雨の後のソニック・ズッキーニの豆乳スープ
2008/09/27 (土)

harenotikumori.gif 今朝も冷える〜〜〜14度だって。
もうトレーナーが着たくなりそう。
去年の今頃の最低気温は17〜19度くらいだったのに
今年は早く寒くなるか???
けど、新聞で今年は暖冬と書いてあったが・・・
西高東低の気圧配置が長続きしないせいで
あまり雪が降らないらしい。

◆播種
玉ねぎ・・ネオアース、ロッサデミラノオニオン

昨日の雨で心配していたソニックはループ状態から
脱出して伸びてきていた(^_-)-☆
雨の後の今日の種まき。水遣りの必要無さそうな湿り具合。
しっかり鎮圧して籾殻かけて寒冷紗で覆ってきた。

昨日生協で買ったズッキーニを豆乳スープにしたんだけど
旦那には不評〜〜〜〜〜><
どうも見た目が胡瓜に見ええるし、味も無く
美味しくないというので作る予定は却下。
来年は栗かぼちゃで頑張ってみるかな。


i0 i1 i2 (1) ソニック
播種から11日目
(2) スティックセニョール
そろそろ支柱が要るかな。
(3) 豆乳スープ
ズッキーニ、ベニアズマ、人参、エリンギと
皮をこんがり焼いた鶏肉入り。
クウシンサイの卵とじ
間引きかぶの葉とミョウガのオシタシ
赤玉ねぎとトマトサラダ

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]