玉ねぎの播種の鎮圧具合・新黒田五寸
2008/09/25 (木)

kumori.gif

今日の花・ダンギク
IMGP2647
posted by (C)チャーミー



今朝はもう長袖に着替えるくらい気温低め。
朝露の中、畑一回り。
カマキリが2匹もナスにしがみついている。
もうナスも花が咲かなくなってきた。
剪定後の肥料不足のせいか、あまり長ナスも長くならずに
短めにしか出来なかった。

玉ねぎの発芽状況は播種時の鎮圧はまあまあだったか。
殻をつけて伸びているのもあるが、
つけてないのも結構あった。
もっと踏みつけていいのかいつも加減がわからない。
土が濡れすぎているとあまり踏みつけないほうが
いいとも言われるので、手で体重をかける程度の鎮圧にしたけど
それくらいでいいのかな。
日曜日にまたネオアースを蒔く予定だが
そのときの参考に。


i0 i1 (1) ソニック
まあまあの鎮圧だったかな。
殻つきもあるけど。。。
(2) 新黒田五寸人参
7月8日播種分78日目。

細いのは金時
(3) マーブルコーティングのフライパン
3点セットかってしま
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]