熱消毒効果ばっちり〜〜〜
2008/09/24 (水)

hare.gif 秋〜〜〜〜〜って感じの気持ちいい天気。
今朝も少しヒンヤリしていたが
明日もまた涼しそうというか予報では最低気温が16度と出ているので
寒いかも〜〜〜〜〜。
秋が段々深まっていく感じ(^_-)-☆

oriharukonさんも言ってたけど、今年はハムシが少ない。
わが畑も去年が嘘のように・・・・
白菜もほとんど世話要らずで有り難い。
また、太陽熱消毒の威力にも感心している。

i0 i1 i2 (1) 定植してから何にもしていない白菜「きらぼし」。
熱消毒した畝に定植した結果かな(^_^)v
(2) 熱消毒しなかった畝に定植した白菜は
少し虫にやられている。
黒い幼虫が葉の裏に潜んでいた〜〜><
これも「きらぼし」
(3) 蚊帳の外のダイコンサルハムシ
少しはいるけど去年とは数が違う。
それに隙間無く掛けている寒冷紗なので
入ることが出来ない!!
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]