暑さ寒さも彼岸まで〜〜〜ソニック・アンデス発芽
2008/09/22 (月)

hare.gif 北西の風が強く、かなり涼しくなった。
半袖がちょっと〜〜と言う気温。
彼岸花が咲き始めるとやっぱり涼しくなるんだ。

昨日の雨で畑はがなりぐしゃぐしゃで
何も出来ず、見回りだけ。

芽が出始めた玉ねぎもかなりたたかれた様子。
心配していたワラワラも少し発芽。
今日明日の天気でまた少し伸びる感じだが
ネキリムシの被害に気をつけないと。

ほうれん草やサンチュがヨトウムシかネキリムシに
かなりやられてきている。
ニームを追加で撒くが効果出るかな〜〜〜。


i0 i1 i2 (1) ソニック発芽(9月16日播種分)
昨日の雨でかなりたたかれている。
(2) アンデスレッド発芽(9月4日植え付け分)
(3) 彼岸花を見るようになると
涼しくなる。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]