レッドルーキー・お黄にいり
2008/09/18 (木)

ame.gif 今朝は雨。
台風は日本列島をかすりながら進むのか??
勢力は落ちてきているが・・・それにともなって
前線が発達しないと良いけどな〜〜〜。

昨日またリッチがそそうをする。
ここ最近小屋の中でお漏らしをしてしまう。
もう歳で我慢できないのか・・・
オムツ取りが必要か。段々と世話が増えてくるが
人間と同じだからね。

例の事故米、地元の和菓子屋にも流通していたらしい。
害は無いだろうけどまた風評被害がかなり影響しそう。
世の中何を信じるべきかね。
実家の母が米を心配して親戚でコメを買ったから
分けてあげると電話がかかってくる。
知っている人から買えば間違いは無いよね。

◆播種
美味タス

◆植え替え
キンセンカ・コーンフラワー・スターチスポット上げ

直播白菜かなり順調。
力強い感じがする。今年で2回目だが
来年はオール直播でもいいかなと思う。
ポットに蒔くと置き場所などにも困るし
水遣りもやりすぎたりするし、徒長気味になるし
直播だと間引き菜も食べれるし良いよね。



↓画像は昨日の朝の分
画像が霞んでいるのはネット越しに映したせいです。

i0 i1 i2 (1) レッドルーキー
8月10日播種分
(2) お黄にいり
8月24日直播分
直播はやっぱり力強い感じがするな〜〜〜
(3) 玉ねぎの苗床
種を蒔いて新聞紙かけて黒寒冷紗をかぶせる。
20日ごろ発芽予定
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]