ピーマン葉の胡麻和え
2008/08/30 (土)

ame.gif

今日の花
IMGP2359


いろんなところで大雨。
災害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

ほんと、どうなっているんだろうという天気。
もう秋雨かと思うくらい毎日雨。
9月になったらまた残暑厳しくなるとか言っているが
今さら暑くなってもらっても困るな。
暑くなったらトマトももう少し色づくのだろうか?

HCで寒冷紗の20m巻きを買いに行ったら
レジの方が「これ役立つんですよね」って
声をかけてきた。
種蒔いたり、苗を植えたらすぐにかけないと
意味ないしね〜〜〜と。
同じですねと話してきた。
今までは10mや5mのカットしたのを買っていたが
それでは値段的にかなり損。
畝の長さももう大体決まったし、今回20mで
畝にあわせてカットする予定。

久々の旦那の釣りでアオリイカが2人で105杯。
i0 i1 i2 (1) クウシンサイ
しっかり穴が開いている。
(2) ピーマンの葉とさつま揚げの胡麻和え
ピーマンの臭さも全然無く
柔らかくて美味しい。
(3) 豚丼厚揚げとオクラ入り
魚不足で肉料理が続いている〜〜〜〜><
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]