美味タス&ふゆあま・ブルーベリークレープもどき
2008/08/29 (金)

kumori.gif
昨日は関東・東海がすごい雨。
こっちも結構降ったが・・・
テレビで局地的な雨の様子が写っていたが
ほんと雲の下にある一部分だけ雨が降っているんだもんね。

ポット蒔きのふゆあま・・・ちょっと発芽率が悪いけど
本葉も出始め、美味タスも蒔き過ぎ気味だけど
間引きもするからいいかな〜〜〜〜。

雨続きでなかなか作業が進まないが
雨の無い間にオクラとモロヘイヤを半分撤収。
トマトもまだ実はあるけど、気温が下がってきたので
もうなかなか完熟しないから終わりになるかな。

◆播種
YRくらま・味福
新黒田五寸

雨降り後だと思って蒔いた大根と人参
そのあとまた雨〜〜〜><
種流れないかな、ちょっと降りすぎ。
水遣りもうしなくていいよ。

i0 i1 i2 (1) 十六ささげとミョウガのぽん酢生姜和え
(2) 8月10日蒔きのふゆあまと美味タス
(3) クレープよりかなりごつい!!
ブルーベリージャムを塗ってくるりと巻いただけ。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]