無題
2008/08/28 (木)

kumori.gif
不安定な天気続き。
けど、9月はまた残暑が厳しいと言う予報が出ている。

モロヘイヤとオクラを半分片付ける。
枯れ草などを入れようとスコップで
土を起こしていたらヘビを切ってしまった〜〜〜><
きっとネズミかコガネムシの幼虫を土の中で
食べていたんだろうな〜〜〜。
なんか嫌いなヘビだけどかわいそうなことしたなと。


玉ねぎ苗つくりの場所に元肥とぼかしを入れ畝立てし
マルチング。
クアトロセゾンとグリーンボイス(2回目)播種。
辛味大根間引きと追肥。

知り合いの農家の人に聞いたんだけど
シシトウの葉を湯がいて味噌和えにして食べるんだそうだ。
この時期、もうあまり出来なくなってくると
そうやって昔の人は食べられたそうだ。



i0 i1 (1) 辛味大根間引き
間引き菜はオシタシにする。
(2) 少なくなってきた収穫
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]