早焼き食パンで自家製サンドイッチ
2008/08/11 (月)

hare.gif


今日の天気も晴れマーク(^^♪
嬉しいやら辛いやら〜〜。
けど、雲ひとつ無い空を見てると嬉しいかな。

昨日ジャガイモを植えつけたけど
この暑さで茹でジャガになってしまわないかな。

種も昨日夕方に幾つか播種。
北ひかり・ふゆあま・レッドルーキー・スティックセニョール・美味タス
直播は辛味大根。

ふゆあまの種の説明を読んでみたら
糖度がBrix8で多汁だそうだ。
今蒔くと2月ごろで、春にはおいしいキャベツ期待できるかな。
美味タスは以前ふみさんから貰った種で作ったら
とても美味しかったのでまた今回も作ろうと
買って来ました。

この暑さうまく乗り切っていい苗が出来ますように。

i0 i1 i2 (1) HBで早焼き食パンを作って
自家製トマトと隣のきゅうりとで
サンドイッチ。
これ、旦那の料理です(^^♪
(2) またまたやってしまった〜〜〜^^
オクラで作るオクラ
(3) 尻ぐされする前にちょっと早いけど
収穫したイタトマ
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]