秋蒔き野菜種購入・ブルーベリージャム豆乳ババロア
2008/08/10 (日)

harenotikumori.gif

朝の涼しいうちに落花生周りの草取りを済ませ
種やさんに秋野菜の種を購入。
それから秋ジャガも。
ジャガイモは「デジマ」と「農林1号」
店の人のお勧めで小さい種芋を選んで買ってきた。

種もたくさん買いすぎたかな〜〜〜〜。
あまり変わったのは無かったけど
今まで作ってよかったのを中心に買ってきた。

玉ねぎの「緋だまり」は赤玉で我が家ではサラダにぴったり。
8月でもまだ保存OKだから、重宝する。
キャベツの「ふゆあま」は初めてだけど糖度抜群という
言葉に誘われて買ってしまった。
白菜の「きらぼし」は種やさんのお勧め。
王将より美味しいらしい。

◆播種
北ひかり・美味タス・スティックブロッコリー
辛味大根
デジマ・農林1号植え付け

i0 i1 (1) 豆乳ババロアにブルーベリージャムを
トッピング(^_^)v
色も綺麗だし、味もまあまあ。
トロッとしていてグ〜〜〜〜(^_^)v
(2) 買って来ました。
セール中で20%OFFだったので
ついたくさん買いすぎたかな〜〜〜。
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]