超大玉ノビリス
2008/08/09 (土)

harenotikumori.gif

今日のブルーベリー
超大玉ノビリス
超大玉ノビリス posted by (C)チャーミー



夕べは21時ごろから台風のような風が吹き始めて
そのあと雨が一時降る。
今朝畑を見るとまあまあのお湿り。
またトマトを割れる前に収穫。

このペースで雨が降るとトマトの割れが心配だが
他の野菜の水遣りは楽になるし
夜も結構涼しくなっていい。

昨日の朝、大玉のブルーベリー収穫。
甘そうだったので糖度も計ると16.5度!!!
今年一番の甘さと大きさ。

昨日から種やさんの売り出しだがまだ行けず。
明日は種まきしたいからな〜〜〜。
今日か明日に買いに行かないと・・・

i0 i1 i2 (1) 京ひかりが鈴なり(^_^)v
(2) ラタトゥイユもどき
とにかくある野菜をぶっこんで
皮をこんがり焼いた鶏肉と一緒に煮込む。
味付けはコンソメスープのみ。
あとは野菜のエキスがたっぷり〜〜〜^^
(3) ブルーベリー酢第2弾!!
氷砂糖100gとブルーベリー100gと
リンゴ酢1カップ
1週間後に炭酸と薄めて飲む予定。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]