落雷〜〜〜><
2008/07/29 (火)

kumori.gif

昨日の収穫
300gのT−172
300gのT−172 posted by (C)チャーミー


昨日は朝一番は曇っていたが、畑に収穫。
ブルーベリー「T−172」フェスティバルとも言うのかな。
計ったら300gありました〜〜〜(^^♪
甘みがあって糖度計で14.5度と最高に甘い完熟したものは
16度もありました。
色づいてきたティフブルーも甘みがありそうで楽しみ。


9時ごろからは大荒れ。
風は吹くし、雷はなるし・・・そしてすぐ近くの
小学校に落雷。
ピカッと光ったらド=====ンとすごい音。
ちょうど仕事でノートパソコンを使っていたけど
思わず電源抜いちゃった。びっくり〜〜〜!!
消防車が来てたけど、火事にはならず
大丈夫だったけど、怖かった。

そのあとからたくさんの雨。
お陰でサツマイモや里芋は大喜び(^^♪
けど、トマトは悲しいことに割れ続出〜〜><
割れたトマトはトマトソース行きだな。


i0 i1 i2 (1) 一昨日のミョウガ寿司
(2) 雨で涼しい日はカレー

(3) 色づき始めたティフブルー

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]