根元が甘いトウモロコシ・アンデスポテチ
2008/07/15 (火)

hare.gif
朝早くは雲が多かったが、昼には日が差す。
弱い気圧の谷のせいで蒸し暑い〜〜〜><
毎日思うのは「雨欲しい〜〜〜」

今朝もゆめのコーン収穫。
カメも来ていて虫がいっぱい。
今日は中ほどのほうを虫にやられたので
切って湯がく。
旦那が下のほうを食べだしたら
「これこの間より甘いぞ。18度くらいないか」
と言うので一粒採って汁を出し、計ってみる。

なんと18度!!!
残りの先のほうはあまり甘くなかった。
付け根のほうに甘みが寄っている。
粒も少し大きいし、切って食べるなら根元がお勧めかな。

嘉宝スイカ受粉1個目。

i0 i1 i2 (1) 島オクラとレッドオーレ収穫
オクラは多分カメのせい??
レッドオーレ・・・糖度6度
(2) 京ひかり剪定
真ん中に日が差すように刈り込む

(3) アンデスレッドポテチ(^_-)-☆
甘みがあって美味しい。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]