朝7時にゆめのコーンGET!!糖度15度
2008/07/11 (金)

kumori.gif

今日の収穫
ゆめのコーン
ゆめのコーン posted by (C)チャーミー



今朝の天気予報では寒気が入り、雷雨になる可能性ありと・・・
人参を蒔いた畝に寒冷紗を掛けて
たたけない様にしてくる。
雨も降りすぎると迷惑なもんだからね。(勝手だけど)

アワノメイガ被害の多かったトウモロコシ。
一番早いのから2本を朝7時に収穫。
そしてすかさず、湯がく。
超〜〜〜甘い〜〜〜〜〜(^^♪
これがやめられない理由だね。

湯がいてから一口旦那が食べて
「これはすごい甘いぞ〜〜〜。糖度計らんのか」と
言うので早速一粒つぶして計ってみると
糖度15度!!!
画像は撮らなかったけど、ほんと甘かった!!
さらにやめられなくなりそう〜〜〜(^^♪

昼過ぎ晴れ間出る。
人参の寒冷紗は日よけになる。



i0 i1 i2 (1) 先のほうにアワノメイガがウロウロ!?!?
そこを取ればあとは無傷。
ネットをかぶせたのはあまり関係なかったか?
(2) 品種不明の大粒ブルーベリー

(3) その大粒の糖度・・・なんと14度!!
酸味もほんの少しあるけど
やっぱ甘い。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]