イタリアインゲンは落花生の味?
2008/07/10 (木)

harenotikumori.gif

今日の花
アカプルコ
アカプルコ posted by (C)チャーミー


今朝も気持ちいいい朝(^_-)-☆
畑を一回りして、元気もらってくる!!!

サツマイモも雨回りがうまく続いてなんとか
生えついた様子。
心配なのはネズミだけか〜〜〜。
効果はわかんないが、粉唐辛子を根元に
少し撒いてはみるけど。。。。

oriharukonさんもらい種の綺麗なインゲン。
かなり豆が大きくなったので
採ってきて湯がいてみた。
色がなくなってしまうのがとっても残念だけど
塩湯でしたらまるで茹で落花生みたいな味だった。

採れたての島オクラと買ったトマトと
イタドレでサラダにしてみましたが
ちょっと食感の違いが〜〜〜><
これだけで食べたほうが好きかも〜〜〜^^
ビールのつまみにはグ〜〜〜〜〜!!


i0 i1 i2 (1) ボーロットファイヤータング
綺麗なイタリアインゲン〜〜〜〜〜^^

(2) オクラとサラダにしてみました。
(3) なんとか生えついた様子
定植後6日目
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]