ネズミ避けに唐辛子
2008/07/07 (月)

hare.gif

今日も30度超え。
けど、昨日よりは少しましかな〜〜〜。
暑さに少し慣れてきたか?

朝のうち、キャベツ収穫。
もらった苗だったので品種は不明。
寒冷紗で青虫ゼロ。
けど、取り遅れて一つ割れてしまったので
他のも収穫。

夕方隣の畑の人が来て
唐辛子効果どうかな〜〜と。
かぼちゃの根っこにネズミが来てもう5本も
枯れてしまっていたが・・・・
撒いたかぼちゃは無事で撒かなかったかぼちゃに来たみたい。
ということは粉唐辛子でネズミ避け出来るのかな。
早速、唐辛子買ってこなくちゃ!!!

i0 i1 i2 (1) 固定種人参種GET!!
けど、雨が少ないと困るな。
(2) ももちゃんもらい種のキャロットサムライ
あまり太らなかったけど
綺麗な金時色(^_-)-☆
煮ると柔らかくて甘みもある〜〜〜^^
(3) 収穫遅れで割れたキャベツ〜〜〜〜><
当分キャベツ料理続きそう。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]