サツマイモの苗取り
2008/07/02 (水)

hare.gif 今日の気温(最高/最低)【】

今日の花
ゴーヤの雄花
ゴーヤの雄花 posted by (C)チャーミー



今朝もさわやかな朝。
蒸し暑さ無く気持ちいい。

朝のうち、こぼれ種から伸びたレッドオーレ(たぶん)の
支柱立てをする。
わが畑で初めてのF2栽培だ。
場所は一応無肥料区画で栽培中。
先日見つけたゴーヤのこぼれ種苗もその区画に引っ越す。

やっとサツマイモが苗が取れそうなくらいに
伸びてきた。
今年はちょっと遅め。
マルチ無しの栽培なので発育が遅かったのだろうか。
草取りも大変だけど、マルチ無しはどう芋に影響するかな。


i0 i1 i2 (1) (右)紅東30本・(左)パープルスイート20本
かなり遅めの苗取り。
1日置いて明日かあさってに植え付け予定。
(2) イタリアントマト
berryさんもらい種
(3) ヤングコーンとひげのサラダ
ひげは生で食べたほうが良かったみたいだが
味見したら青臭かったので
サッと湯がいたら団子状に〜〜〜><
ヤングコーンは甘くて柔らかくてやっぱ美味しいね。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]