欲張りブルーベリーパン
2008/06/30 (月)

hare.gif 今日の気温(最高/最低)【22/20】


今日は梅雨の中休み。
北西の風と寒気の影響でさわやか〜〜〜^^

昨日は先日収穫したブルーベリーを使って
パンを焼きました(^_-)-☆

HBでパン生地を作って、ベンチタイムして
四角に伸ばした生地にクリームチーズを少し塗って
フレッシュブルーベリーをばらまき、
海苔巻き状態にします。
それをいい大きさに切って、
ヘルシオで190度で20分ほど焼きます。

けど、ブルーベリーを入れすぎたのと、
フレッシュだったので
ホイルの淵からブルーベリーの汁が
流れてきました〜〜〜><

味はブルーベリーの酸味が効いて美味しかったんですよ!!!
今度は欲張らずにトッピング程度にしようかな〜〜〜。

午後は昨日の雨の後でしっかり土も濡れたので
太陽熱消毒を開始。
玉ねぎ後の畝の1部を不耕起で周りの土を上げ
米ぬかを少し混ぜただけでマルチング。


i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]