アンデスレッドのちりめん紫蘇焼き
2008/06/29 (日)

ame.gif 今日の気温(最高/最低)【22/20】

カサブランカ
カサブランカ posted by (C)チャーミー


今日は朝から大雨。
風はないけどかなり降っている。

昨日実家の母を連れてきてわが畑の小さな小さなブルーベリー園で
ブルーベリー狩り(^_-)-☆

ノースランドとミスティとダローの3種。
ごちゃ混ぜでカゴに摘んだのでドレが多かったかは
ちょっと解らないけど492g収穫。
それも大粒ばかり!!!

今年トータルで950gになりました。
昨日の収穫は半分母のお持ち帰り(^^♪

残りはパンに入れて焼いたりケーキに入れたり
楽しみます。
そして今年は初めて果実酒にも挑戦。
ホワイトリカーを氷砂糖を買ってきて漬け始めてます。
3ヶ月くらい漬けるらしいんですが
綺麗な色に漬かるか楽しみです。

ブルーベリー収穫記録
ノースランド・・・104g
ミスティ・・・・・   38g
品種不明・・・  316g
ごちゃ混ぜ・・・ 492g
合計・・・・・・・950g(6・28現在)
i0 i1 i2 (1) ごちゃ混ぜで492g
(2) ちょっと熟してないのは果実酒に!!
初めて作るブルーベリー酒。
3ヵ月後が楽しみかな(^_-)-☆
(3) アンデスレッドの紫蘇チーズ焼き
アンデスレッドを丸ままレンジでチンして
2cmくらいの厚みに切って
細かく切ったちりめん紫蘇をとチーズを乗せて焼きます。
紫蘇でもちりめん紫蘇は柔らかくて美味しい。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]