自然相手の難しさ
2008/06/14 (土)

hare.gif 今日の気温(最高/最低)【25/16】



今日の花
百合・グランドクルー
百合・グランドクルー posted by (C)チャーミー


朝から気持ちいい天気。
仕事を始める30分ほど前の間にoriharukonさんからの
もらい種の「嘉宝すいか」の苗を3本定植。
スイカは超久しぶりで親づるがどうのこうの、
子づるがどうのこうのと悩むかな???
株間90cmあけてネギと一緒に植えてみた。
まだ天気続きだが、雨よけのトンネルもする予定。



午前中PC見ていたらヤフーのニュースで
「地震速報」
また大きな地震がおきた!!!
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

自然相手はこういうところでも無力だなと思う。
最近台風情報は結構早くから正確にわかりつつあるも
地震だけはまだ予測も難しいし、予測できてもなかなか
防げるものでない。
野菜つくりの自然相手とはまた違う。
野菜の出来が悪いとか言うのも一応自然相手だが
自宅で食べる分くらいの規模は微々たるもん。
少しでも収穫できたらありがたいと思わなきゃな。


i0 (1) 元気に大きくなってきたミョウガ
そろそろ日よけも必要だ〜〜〜!!
(2)
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]