耕運するかしないか??
2008/06/07 (土)

hare.gif 今日の気温(最高/最低)【25/15】


薔薇のレタス
薔薇のレタス posted by (C)チャーミー


今朝は晴れて気持ちいい一日になりそう(^_-)-☆
昨日旦那が釣って来た鯵を朝から開いて干す!!
いい鯵干し日和だ。

畑はかなり草が生えてきている。
草を抜くとミミズがいっぱい〜〜〜〜><
けど、これが畑の恵みだよね。
今朝も私の小指くらいの太さのミミズ発見。
メタボじゃない???と思うほど。
耕運するとそのミミズを殺してしまうので
不耕起がいいらしいが、今度玉ねぎ後を
太陽熱消毒するのに耕運するべきかしないか迷っている。

ネオアース半分くらい倒伏。
今年はトウ立ちも去年よりは少な目。
けど、半肥料(追肥1回)にしたので小さめ。

そろそろコガネムシの季節か。。。
ブルーベリーの葉にしっかりやってきている。

i0 i1 (1) 薔薇レタスのクアトロセゾン
やっぱ綺麗だね。
(2) コガネムシのランチタイム
しがみついてしっかりお食事中。
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]