極太アスパラ肉巻きカレー
2008/04/26 (土)

kaminari.gif 今日の気温(最高/最低)【20/6】

朝はいい天気で苗の水遣りなどをすませ
気温が上がるぞ〜〜と期待していたのに
昼過ぎ黒い雲が出てきて、ゴロゴロと言い出したら
急に雨。

外でのんびりしていたリッチも大慌て。
雷は怖くなさそうだが、雨が嫌いなので
早く中に入れてくれ〜〜と訴えていた。

昼間は大分暖かい日が続いたが、夜が冷える。
苗の置き場もちょっと寒そう。
発芽までは家の中でまだ保温が必要かな。


i0 i1 (1) 今年で4年目のアスパラガス。
かなり太めだが、採れたては柔らかくて
トロッとしていてみずみずしいのは嬉しいな。
(2) アスパラを湯がいて豚肉を巻いて
外側をよく焼き、一口サイズに切って
カレーに最後に入れる。
ボリュームが出て柔らかいアスパラが美味しい。

(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]