ニラダイエット
2008/04/19 (土)

harenotikumori.gif 今日の気温(最高/最低)【16/11】

また1週間書きだめ。
今週も結構雨も多く、風がかなり吹いた1週間だった。
そのせいで作業は進まず・・・

旦那の魚釣りも珍しくお休み〜〜〜。

最近採れる野菜もあまりなく、のらぼう菜とグリーンボイスと
ニラがあるくらい。
ニラって煮ても焼いても柔らかいから美味しい。
ニラはダイエットにもいいらしいので旦那にはたくさん食べさせなくては!!

それにアスパラがまた美味しくて〜〜〜〜(^_-)-☆
食べる30分前に採ってきて湯がいて何もつけずに
食べるのが一番美味しい。
甘いんだよな〜〜〜。
これ食べると買ってきては食べれんな。

発芽・・・15日目レッドオーレ・京ひかり

i0 i1 (1) ニラと人参入りのお焼き風。
(2) ニラの煮物も美味しい。
エリンギと煮てみたがなかなかgood!!
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]