シナモンレーズン食パン(^_-)-☆
2008/01/25 (金)

yuki.gif 今日の最高気温【2/0】

今朝はバリバリ><
雪は昼間にチラチラ。
やっぱり大寒だから寒いのかな。

i0 i1 i2 (1) 今回はシナモンとラムレーズン入りの食パン焼きに
挑戦!!!と言っても機械がしてくれているので
材料を用意しただけ・・・

自家製のブルーベリージャムをトッピング!!
シナモンの香りがして美味しかった〜〜〜^^
(2) *********************


昨日の収穫
雪の降る中採りに行ったので枯れた葉も
一緒に入ってしまった。

お黄にいりと青梗菜と小松菜
青梗菜は昨日の献立に使いました↓


*********************
(3) サワラの豆乳クリーム煮
味付けは
しょうがの薄切り・・3枚
豆乳・・・1カップ
鶏がらスープ・・・小さじ1
塩、コショウ・・・少々
片栗粉・・・大さじ1
酒・・・大さじ2
魚は塩コショウで下味、
青梗菜は葉と茎に切り分けておきます。
フライパンで生姜をサッと炒めて、
一口大に切った魚の両面をサッと焼きます。
そこへ青梗菜の茎を入れて炒めて、
酒大さじ2と水を1/2カップ、
鶏がらスープと塩コショウをいれて
蓋をして弱火で5分ほど蒸し焼き。
青梗菜の葉をくわえてさらに煮て、しんなりとしたら
豆乳を入れ、煮立ったら水溶き片栗粉を加えて
とろみをつけて出来上がり。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]