びっくり大根と紫お好み焼き
2008/01/21 (月)

kumori.gif 今日の最高気温【6/1】

昨日はみぞれ混じりの雨が少し〜〜〜><
寒くて外での作業はまだまだ出来そうに無いですが
雪が夜に降るという予報だったので
大根を抜きに行って来ました。

千都大根と総太りの大根ですが、
普通は土から15cmほど出ていて
そこが青首になるのですが、
妙に伸びていて30cm近く土から出ている大根発見。


i0 i1 i2 (1) 抜こうと思っても簡単に抜けず、
ネズミを呼んできたりワンコを呼んできたりと(な〜〜んてね)
言いたいくらい一人で抜くのがとっても大変だった総太り大根。
重さもかなりありました。

(2) **********************

具はレッドルーキー・ねぎ
唐辛子入りこんにゃく・ちくわ
紅しょうが

*********************
(3) 結構しっかりしたキャベツなので火を通しても
シャキシャキ感が残り、美味しいお好み焼きでした。
いつもはお好みソースを使うのですが
さっぱりと大根おろしと鰹節で食べました。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]