老眼鏡作り・赤ねぎ
2007/12/14 (金)

ame.gif 今日の気温:最高/最低【12/9】

今日もまた一日雨。
足温器が離せない1日だった。

雨の中、カラスが放っておいた落花生の小さい粒にたかっている。
カラスは美味しいものを知っているとよく言うけど
落花生は確かに美味しかったけど・・・

旦那がとうとう老眼鏡を作るのに眼科へ行ってきた。
ついでに緑内障の検査の視野検査なども受けてきたが、
そっちは異常なし。
眼鏡を作りに行ったけど気に入ったフレームが注文しないと
ダメらしく1週間ほどかかるらしい。
聞くと東国原知事がかけているような眼鏡を頼んできたみたい。
出来上がるのが楽しみだけど、老眼鏡だからな〜〜〜。


i0 i1 i2 (1) 生協で買った赤ねぎ
来年作るのにどんなのかな〜〜〜と思って
買ってみた。
外側だけ綺麗な赤色〜〜〜^^

(2) *********************


ちょっと肥料不足気味だけど
葉脈は綺麗なアントシアニン色のサラダあかり


*********************
(3) 今日のお昼
焼き鯖(生協で買った鯖)
生姜入り玉子焼き
赤ねぎ入り味噌汁
アオリイカとグリーンボイスの酢味噌和え
ほうれん草(サラダあかりと次郎丸)オシタシ
ひじき煮
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]