玉ねぎ定植終了
2007/11/18 (日)

ame.gif 今日の気温:最高/最低【12/6】

今日は朝から大阪へちょっと買い物。
ちょっとと言っても電車で1時間半ほどかかった。
久々に電車で出かけたが、結構年配の方が
たくさん電車に乗ってこられていた。
話されているのを聞いているとどうも紅葉を見に行かれる感じだった。

昨日で玉ねぎ定植終了!(^^)!
今年は赤玉が緋だまり75本・ミニパープレッド50本
黄玉が早生ソニック155本・ネオアース170本・アトン294本
全部で赤125本・黄619本トータル744本(^_-)-☆
これでうまくいけば来年の玉ねぎ確保OK。
どうかとう立ちしませんように〜〜〜〜^^
今のところネキリムシはゼロで調子抜群。ニーム効果ばっちり。

■アトン定植

玉ねぎうまく育ちますように

i0 i1 i2 (1) アトン自苗(10月1日ごろ蒔き・・48日目)
大中小・・・同級生植えのため、仕分けする。
大で長さ20cmほど太さは鉛筆より少し細め。

(2) *********************



アトン定植終了
これで玉ねぎ全部定植終わり
定植後忘れずにニーム顆粒蒔く。



*********************
(3) 今日の鍋材料
直播のお黄にいり
結構直播でも虫から守れればいいのが出来る。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]