ネズミにやられる前に
2007/11/16 (金)

kumori.gif 今日の気温:最高/最低【14/9】

とうとうストーブをつけた!!!
特別寒すぎるわけでもなかったが、半分試運転みたいなもんだった。
けど、去年はもう今頃一度くらいはつけてたからな。

まだ落花生・・・収穫してない。
午前中隣の畑に農家専門の人が来られていたので話をしていたら、
「ネズミに食べられる前に採らんとな〜〜〜」と。

葉が大分黄色くなってきたのでそろそろとは
思っていて、どうしようかと待っていたが
それを聞いたらすぐにでも掘らねば!!!!

さあ〜〜〜〜今日も自給自足のおかずだ〜〜〜

i0 i1 i2 (1) 落花生
葉も大分色が黄色くなっている。
午後・・・収穫する。
結果は明日の画像で〜〜〜^^
(2) *********************


千筋ミズナ・スティック春菊・サンチュ
ミズナと春菊は今日のお昼に使う。



*********************
(3) 今日のお昼
釣魚セイゴの野菜あんかけ
コンニャクと煮大豆煮
赤キャベツサラダ
サツマイモポテトサラダ風

セイゴに片栗粉をまぶして両面がパリッと
するくらい焼いて野菜を薄味で煮た汁に
水溶き片栗粉でとろみをつけてかけます。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]