赤キャべ・レッドルーキー725g
2007/11/13 (火)

harenotikumori.gif 今日の気温:最高/最低【17/12】

昨日の荒れた天気とは打って変わって気持ちいい天気。
けど、風は北西でちょっと冷たい。
ワンコも日向ぼっこするも風があるため丸くなっている。

だんだん水仕事が辛くなってくる。
最近洗い物する前に「ローション手袋」というのを
使ってやるようにしている。
手袋を履けばいいのだが手袋をすると作業がしにくいし
すぐに破けたりするのでどうしても使いにくいので苦手。
それで水仕事の後のクリームも必要だけど
やっているときのクリームとして手にベールをかけるらしいと言う
ローション手袋・・・綺麗な手をいつまでも〜〜〜。
手タレじゃないけどね(^_-)-☆

さあ〜〜〜今日のカラフル野菜は

i0 i1 i2 (1) 赤キャベツの「レッドルーキー」
朝日を浴びて綺麗に輝いてます!!
(2) *********************


重さは725gでまだ小さかった。
たねの袋には1.2k〜1.5kになると
書いてあったのでまだまだ大きくなるはずだった。
けど、中は綺麗な色〜〜〜^^


*********************
(3) トマトとサラダにしてみた。
ドレッシングは黒酢とオリーブオイル、ハチミツと
塩コショウを混ぜて作ったものをかけました。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]