美味タス545g・魚鍋
2007/11/12 (月)

kaminari.gif 今日の気温:最高/最低【12/9】

夜中からすごい雷〜〜〜〜><
雷苦手で睡眠不足。。。
今朝もまだ鳴っていたし、雨は叩きつける様に
時々強くなる。
ほんの20分ほど雨が止んだので
玉ねぎのネキリムシチェックと白菜の青虫取りと
今日食べる野菜を少し収穫。

******************

昼もまだ雨。
強く降ったり止んだり〜〜〜。
ラジオでは北縦(高速道路)が雪で一部通行止め。
まだタイヤの入れ替えなんてだれもしてないだろうから
少しの雪でも通行止めになるんだろうな。

今朝収穫の金時人参。
昼にグリーンボイスと美味タスのサラダで食べる。
人参臭さが嫌いな旦那がこれうまいな〜〜〜と
気に入ってくれた様子。
いつも作る人参は本当に人参の味がするんだよね。
そのほうがいいと思うんだけど・・・
今回は金時ならいいだろうと思って初挑戦。
色もきれいで今日採ったのは虫の害も無く
最高の出来。
生で少しかじったけど甘さもあった。

美味タスは少し大きくなりすぎた感じだが
パリッとしていて半結球なんだけど
結球レタスに近いかな。
けど、苦さはあまり無い美味しいレタス。
フリフリがリーフレタスみたいで可愛いよね。
レタス盛りで毎日サラダが楽しいよ(^_-)-☆


さあ〜〜〜〜今日の野菜たちは

i0 i1 i2 (1) 雨の止んだほんのわずかな時間に収穫
YRくらま・金時人参
グリーンボイス・美味タス
(2) *********************

美味タス(ふみさんの種)
重さは545g



*********************
(3) 夕べは鍋。
サバフグとハマチ
サバフグはプリッと・・・ハマチはトロッと。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]