無双収穫・玉ねぎ畝追加
2007/11/11 (日)

ame.gif 今日の気温:最高/最低【16/14】

朝のうち雨は降ったりやんだり
昼頃は晴れ間も出てくる。
夕方はまた雨。変な天気の一日だった。
雨が降ったわりに暖かく、畑に作業に行ったけど
汗が出そうになった。

玉ねぎの苗はあと「アトン」を残すのみだが
どうも今現在の畝だけでは植えられそうに無い。
急遽、ゴーヤとツルムラサキ跡に畝作り。
あと2週間ほど時間があるからそれまでに
なんとかなるかな。

昼からHCにワンコの餌買いに行く。
最近今まで買っていたのが無くてちょっと違うのを
食べさせていたらどうもウ○チが少し柔らかめに。。。
そんなデリケートでもないだろうに。

ついでにビオラの苗を見ていたけど
行ったHCでは気に入ったのが無かった。
でもいろいろあるんだな〜〜〜。
虹色スミレとかいうパンジーやしだれビオラなんて
可愛いのがいっぱい。
気に入ったのがなかったと言うより迷ったかな??

■スナックエンドウ播種

さあ〜〜〜今日の白菜は

i0 i1 (1) 無双収穫
今夜の鍋に早速使った。
寒冷紗で周りのだめ白菜から隔離していたので
虫少ないと思ってたけど
結構ヨトウムシの糞らしきものがある。

(2) *********************



ペットボトルキャップで育苗していた直播白菜
「晩輝」
直播も結構強くて元気がいい。
来年は直播も半分くらいやろうかな。



*********************
(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]