玉ねぎ定植ラッシュ
2007/11/10 (土)

ame.gif 今日の気温:最高/最低【18/12】□大潮:新月

■ミニパープレッドオニオン定植

昨日のネオアースに続き、今朝はミニパープレッドを定植。
夜中から明け方にかけて降った雨で土の状態よく
定植もスムーズ。

夢の中で雨が降ったように思っていたのだが
本当に降っていたらしい。
よく寝ていてぼけてたのかな???

*****************

先日頼んでいた焼酎が来る。
名前も面白いけど芋焼酎で「の馬」と言う。
NOVAじゃないけどね。
赤霧島より美味しいと言うらしいから買ったんだけど
旦那に言わせるとどちらも美味しいと〜〜〜^^
今日記を書きながら飲んでいるけど飲みやすくて
はまりそう(^_-)-☆



久々〜〜〜〜我が家のワンコは〜〜〜〜

i0 i1 i2 (1) ミニパープレッド(たねの森さんから購入)
赤玉のミニサイズらしい。
発芽率はかなり低かったが、60本ほど
いいのが出来た。
定植後はしっかりニームを!!

(2) *********************



玉ねぎの定植を見守るリッチ
「なんか手伝いましょか〜〜〜」
より
「早く散歩に行きたいな〜〜〜」
という感じ。


*********************
(3) 昨日のお昼

木曜日に旦那が釣ってきたサバフグ(^_-)-☆

サバフグのから揚げ・・鶏肉みたいだった。
ジャガイモの赤ピーマンのせチーズ焼き
赤玉とミズナのモズク和え
コンニャクの生姜煮
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]