間引き菜の食べ方
2007/11/04 (日)

hare.gif 今日の気温:最高/最低【19/8】

今日の玉ねぎマルチ床のネキリチェック(6日目)・・・ゼロ(合計2匹)
ニーム効果のせいか順調(^_-)-☆

今日は予定通り間引き尽くし。
水菜・小松菜・青梗菜をしっかり間引いた。

水菜はサラダと鍋に使う予定。
青梗菜は野菜スープの具に。
小松菜は実は家庭菜園をやり始めて初めて作る野菜だ。
何で作ってこなかったかは不明。
けど、今回は寒冷紗作戦でとても綺麗な小松菜をゲット。

小松菜はどう食べるのが美味しいのか。
またいろいろやってみよう〜〜〜。

大根も間引きして追肥。

********************

昼を簡単に済ませてまた畑へ。
ゴーヤを片付け。
残りのトマトも抜き取り。
夏野菜は残りピーマン6株になる。
と言っても赤くなったものばかり。
今年もいっぱい食べさせてもらった夏野菜。
背の高い野菜が無くなり、旦那が畑の何処にいてもわかるな〜〜と。
私が畑に行っていてもゴーヤの影などにいると
分からなかったらしい。


さあ〜〜〜〜今日のおやつは

i0 i1 i2 (1) 初の小松菜
(2) *********************


青梗菜・・・これってミニ青梗菜だったかも。
間引いたのを移植したけど大きくならないだろうな。
まっいいか〜〜〜〜。




*********************
(3) 一服のおやつ(*^_^*)
こし餡入り蒸しパンと干し芋

ホットケーキミックスに豆乳を少し入れて
こねたネタを丸めて薄くのばし
あんこを入れて10分ほど蒸したら出来上がり。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]