ソニック・緋だまり定植
2007/10/29 (月)

harenotikumori.gif 今日の気温:最高/最低【22/14】

今日は風が生暖かく、10月終わりにしては暖かい感じ

ちょっと早くてまた塔立ちが心配だけど
玉ねぎの早生の2種類を定植。
■ソニック・緋だまり定植

心配なのはネキリムシ。
ニーム・・・どうか効いてくれますように〜〜〜。

ちび苗をどこかでもう少し育苗するために
場所を探していたが、無くて元の苗床に
戻すため、その場所にニーム顆粒を撒いてから
植えつけようと思って、撒いてから少ししたら
土の中からネキリムシが出てきた。
これってニーム効果???


さあ〜〜〜〜定植した玉ねぎ、元気です

i0 i1 i2 (1) 中苗クラス
(2) *********************

大苗クラス。
かなり大きくなっていたので
井原さんのアドバイスを真似て
15cmくらいの長さに切ってから
植えつける。


*********************
(3) 先日買ったニームを玉ねぎの根元に撒く。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]