水洗いできるデジカメ
2007/10/25 (木)

harenotikumori.gif 今日の気温:最高/最低【22/13】

予報では雲って東の風の予定が・・・朝から晴れていい天気
今日も洗濯日和になりそう(^_-)-☆

昨日用があってジョー○ンに行った。
デジカメのところを見ていたらいいのがあった!!!
旦那にも私にも・・・・
防水のデジカメ〜〜〜〜〜。

旦那は魚釣りに行って濡れた手で触るので
携帯も防水のを使っている。(釣り仲間は多いらしい)
私も畑で作業をしていて洗った手ですぐに
画像を撮りたいときなど困ってたんだ。
泥がついても水洗いできるらしい!!
ペンタックスのOptioW30とオリンパスのμ790SWが
防水タイプで水深3mでも撮影可能なくらい防水設計。
値段は4万近くするのでちょっと検討中。
でもあったらいいな〜〜〜〜〜。



さあ〜〜〜〜今朝の野菜たちは

i0 i1 i2 (1) ツルムラサキと中玉レッドオーレ
まだトマトを片付けられなくて(ほったらかしてるだけ)
見たらまだ実が出来てる〜〜〜。
勿体無いから採って来た。
お昼に食べたら先日スーパーで買ったのより
ず〜〜〜っと味があって美味しかった。
酸味は少ないけど甘味が少し残ってた。
雨が降らなきゃまだもう少し採れそう(^_-)-☆

(2) *********************

今年初のケール
青汁を作るためではないんだけど
カタログで綺麗だったのでつい買ってしまった。
キャベツのように炒めたりサラダで
食べられるそうな。
赤い葉脈が薬っぽいかな。


*********************
(3) スティック春菊
すら〜〜〜〜っとしていて
茎も柔らか〜〜〜〜^^
嫌な苦味もなくオシタシや煮物に入れると
美味しいよね。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]