畑のネコ除け対策・サツマイモシチュー
2007/10/24 (水)

hare.gif 今日の気温:最高/最低【20/9】

今日は霜降

そろそろ霜が降りるくらい冷え込むと・・・
今朝は最低気温9度。。。

昼間はリッチと昼寝したいくらいいい天気。
リッチは1日中日の当たるところにいて
昼寝のし通し〜〜〜〜^^
家の中から見えるところにいるので
とっても羨ましい。
暇があったら畑の草むしりしてくれんかな??

さあ〜〜〜〜〜ネコ対策はどうかな

i0 i1 i2 (1) ネコ対策
昨日から要らなくなったCDをぶら下げてみた。
白菜の横とほうれん草・春菊の床の周りに
ぶらさげてみた。
今朝は来た形跡なし。効果ありか???

(2) *********************



今朝のみさきキャベツ(*^_^*)
この名前は実は実家の母と一緒。。。
元気に育ってくれるとなんか嬉しくなるね。
朝露がついて綺麗だ。
けど、よく見ると小さい黄色いものが〜〜〜〜。
チョウチョの卵が付いていたので
手で摺り落としてきた。
上手に卵をつけるんだからね〜〜〜〜


*********************
(3) 昨日のお昼
パープルスイートロードとタマユタカと
赤ピーマン、鶏肉、玉ねぎ、間引き菜(ミズナ・青梗菜)
ブロッコリー入りのシチュー!(^^)!
とろ〜〜〜〜っとして甘みのあるシチューになった。
副菜は
赤玉ねぎとチマサンチュサラダ
大根葉のオシタシ
もやしと長ナス(庄屋大長)の胡麻炒め
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]