筋肉痛ゼロ
2007/10/23 (火)

hare.gif 今日の気温:最高/最低【22/12】

今日もまた秋晴れ

旧暦の9月13日で十三夜(^_-)-☆

十三夜は「栗名月」とか「豆名月」と呼ばれています。
これはお供えとして栗や豆を、神棚などに供えるからだそうです。
中秋の名月の後なので、「後の月」と言われたり、
「小麦の名月」と呼ぶ地方もあります。
今夜もいい月見れそう〜〜〜。

今朝もいつものようにウォーキング。
寒くも無くとても気持ちよかった〜〜〜。
たった20分ほどの運動なんだけど
やらないと一日が始まらない。

今日あたり日曜日の筋肉痛が出るかと思ったけど
炭酸を飲んだせいか筋肉痛ほとんど無し。
炭酸を飲むと体の代謝が活発になり、
筋肉痛の原因となる乳酸を排出するらしいと聞いて
日曜日に力仕事したあとは必ず生協で買う
「ただの炭酸水」を飲むようにしている\(~o~)/
効果は人によって違うだろうけどね。


さあ〜〜〜〜(^^♪我が家の紅葉は〜〜〜〜

i0 i1 i2 (1) 品種不明なんだけど綺麗に
紅葉してきたブルーベリー(^_-)-☆
(2) *********************


こぼれ種で
夏中咲いていたメランポジウム\(~o~)/
そろそろ終わりかな



*********************
(3) 昨日のお昼
採って来たグリーンボイスの花蕾を
なすとトマトのチーズ焼きにトッピング。
彩りもいいけど柔らかくて美味。
魚は先日の釣果のハマチ(*^_^*)
焼いても脂があるのでホクホクでした。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]