ニャンコの畑荒し
2007/10/22 (月)

hare.gif 今日の気温:最高/最低【19/9】

今朝はまた一段と冷える

朝の畑一回りでほうれん草と春菊の畝が変???
よーく見るとニャンコのウ○チがコロッと。。。
最近近所のネコがよく通るな==と思っていたんだけど
まさかトイレに来るなんて・・・
ネコ脅ししなきゃいかんな〜〜〜。
ペットボトルに水入れて置くか、鳥用のキラキラテープを
張り巡らすかな\(~o~)/

昨日出来なかった水菜と青梗菜と小松菜の間引き。
たくさん採れたので昼ごはんにモヤシと炒めて
卵とじする。柔らかくてシャキシャキ(*^^)v

さあ〜〜〜〜昨日のブルーベリーの植え替えは(^_-)-☆

i0 i1 i2 (1) 夏に葉の色が不調で元気のなかったティフブルー
掘り起こしたの根っこの様子。
コガネムシなどの幼虫は見られず
根傷みもない感じ。
けど、根の広がりは少なかった。

(2) *********************

今回はピートモスオンリーの土にして
植えなおす。
もみ殻と藁のマルチをして植え替え完了。
これで来年元気になってくれますように(^_-)-☆


*********************
(3) ブルーベリーを植えかえしている横で
のんびり寝ているリッチ(^。^)y-.。o○

またいたずらで鼻にオオバコを挿しても
爆睡中。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]