昨日の釣果\(~o~)/
2007/10/20 (土)

harenotikumori.gif 今日の気温:最高/最低【20/13】

昨日の雨はいい具合に野菜たちを元気にしてくれた!!
今日は北西の風がちょっと冷たいけど
外で日が当たるとぽかぽかで気持ちいい。

昨日の風で傾いた白菜の晩輝。
ちょっと起こして土寄せする。

水菜・青梗菜・小松菜も元気!!!
ほうれん草も!!!
明日はこれらを間引きしてあげよう。

明日は旦那が居るので畑をちょっと手伝ってもらう予定。
第1弾のサツマイモの枯れたツルなどを埋める穴掘りや
ブルーベリーの植え替えをしてもらう予定。
第2弾のサツマイモ掘りは今月末になりそう。


さあ〜〜昨日の旦那の海への出張の結果は〜〜〜〜

i0 i1 i2 (1) ハマチクラスが4匹とツバスが8匹
アオリイカが1杯
アオリは今年は不漁で数釣れない(>_<)
海はまだ海水温が高く温かかったらしい。
(2) *********************


アオリの刺身とハマチの刺身
アオリイカの身は厚みが5ミリくらいあって
甘い〜〜〜〜味がして美味しかった。

ハマチは腹の部分なんか真っ白で
脂!脂!
トロッとして味もGOOD!!!

付け合せは赤玉の緋だまりとチマサンチュ。
すだちポン酢で刺身を食べるのも美味。
醤油ばかりじゃね〜〜〜。



*********************
(3) 今朝の直播の晩輝(たぶん26日目)
雨が降って急に大きくなった気がする\(~o~)/

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]