パープルスイートロードとタマユタカの蒸かし芋
2007/10/19 (金)

ame.gif 今日の気温:最高/最低【19/14】

朝からザワザワ〜〜〜。
台風前かと思うくらいの風が吹いていた。

白菜などの寒冷紗がバタバタ(>_<)
風にあおられて白菜の苗が傾く〜〜〜〜><
思わず土寄せに行く。

昼前になったら風がピタリと止んで
今度は雨。
久々のお湿りだ〜〜〜\(~o~)/
ほうれん草や水菜、小松菜が喜びそうだ。

雨も降るし、旦那は海へ出張なので今日はお菓子作り。
さあ〜〜〜今日のお菓子は?

i0 i1 i2 (1) キジハタの煮付け
庄屋長なすのチーズ焼きバジル添え
ゴーヤのオシタシ
大根葉とミョウガの胡麻和え

(2) *********************

パープルスイートロードとタマユタカの蒸かし芋

サツマイモの食物繊維は
不溶性食物繊維で、水に溶けにくい繊維質で、
水分を保持し、便のかさを増やして排便を
促す作用の他、発ガン性物質などの
腸内の有害物質を体外へと排出させる働きを
持つとも言われています。

今日のパープルはマッシュして
クッキーの材料に(*^_^*)
↓ ↓ ↓

*********************
(3) 紫芋入りクッキー\(~o~)/
外はカリッと中はフワ〜〜〜。
芋を少し入れすぎたせいかフワフワしすぎかな。
けど、美味しい〜〜〜。
また食べ過ぎて太りそうだ。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]