遅まき晩輝
2007/10/18 (木)

harenotikumori.gif 今日の気温:最高/最低【22/12】

昼過ぎ旦那がワンコを日なたに連れて行ってやると
言ってそのついでに畑を一回り。

あの白菜はひどいな〜〜〜〜と。

ダイコンハムシの大群にやられているのを見て言う。

密閉寒冷紗の白菜は見てないけど
白菜のひどさにびっくりしていた。

夜のテレビで原油の高騰で温室野菜の価格が上がると言ってた。
温室の温度確保にいる燃料が上がるそうだ。
ナスを温室で作っている農家の方が困ってた。
年中いろんな野菜が食べられていいけど
こういうことになると旬の野菜が大事だなとつくづく思う。
虫に食われても頑張って作らんとな〜〜〜!(^^)!


さあ、我が家の今朝の遅まき白菜は〜〜〜〜

i0 i1 i2 (1) 直播の晩輝
確か9月24日播きだったと思う。
何本かネキリにやられ、アルミホイル作戦は
あまり効果がなかったが・・・
ダイコンハムシは来てない。
被害のひどい白菜からちょっと
離れているだけなのにね。
(2) *********************




これも直播の晩輝
ペットボトルキャップを使ったもの。
上の晩輝より少し遅く蒔いたもの。



*********************
(3) スティック春菊とゴーヤ
春菊柔らかくて香りもいい〜〜〜^^

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]