残ったナスで保存食
2007/10/15 (月)

harenotikumori.gif 今日の気温:最高/最低【22/12】

気になっていた次郎丸(ほうれん草)もぼちぼちと発芽始める。
同じほうれん草でも発芽に時間が掛かった。
寒味も少し遅い。

レタス達はとっても元気。
毎日サラダに登場\(~o~)/
クアトロセゾンも少し薔薇らしくなってきた。
全然虫もいず、世話要らず。
旦那がレタスみたいのばかりやとストレスも溜まらんな〜〜〜と。
確かに・・・そうかもな〜〜〜。

最近気が滅入ることがまた増えてダブルパンチ状態。
実家のリウマチの母がお腹の調子が悪くエコーを受けるらしい。
かなり母も精神的に参っていてそのストレスが自分にも来ている。。。
親子で同じ性格なんだな・・・
すぐに忘れるタイプのようで根に持っているんかな。
イカン、イカン、また愚痴ってくらい日記になってしもうた。

暢気なのはワンコだけかいな。
日向ぼっこしてのんびり〜〜〜〜。
ワンコを見ているときが一番癒されるな〜〜〜。

i0 i1 i2 (1) 今朝の無双
黒い虫がいっぱいで見るのが嫌〜〜〜〜。
けど、せっかくここまで大きくなったんだし
もう少し世話してあげて
お鍋に入れてあげたい(*^_^*)
(2) ********************



レッドルーキーはチョウチョさえ防げば
こんな綺麗に\(~o~)/
蒔き始めてきたよ。




*********************
(3) 残った長なすを揚げびたし
天ぷらするついでに素揚げして
残っていたそうめんつゆに漬け込んで
きざみ生姜を散らす。
2,3日は保存できそう。


 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]