隣りの枝豆の味\(~o~)/
2007/10/12 (金)

harenotikumori.gif 今日の気温:最高/最低【23/14】

朝のニュースで今年の冬は厳冬だとか・・・ほんまかいな〜〜〜。
北海道には初雪かもと・・・
今朝も寒くて足元にレッグウォーマーなんてものを出してきた。
上着も長袖のトレーナー\(~o~)/

けど、昼間は半袖がちょうどいい。

10月9日蒔きのほうれん草・・・オーライとサラダあかり発芽


i0 i1 i2 (1) 直播の晩輝
少し間引きをしたけど、何本かは
ネキリムシにやられたみたいなので
少し多めに残して様子を見ることに・・・


(2) *********************

秋蒔きゴボウ
畝をサツマイモのように高〜〜〜くして
蒔いたので何とかある程度の長さは出来るかな。
(肥料袋で作る予定はやめました)
もう少し間引きしないとな〜〜〜。

*********************
(3) お隣の枝豆
勝手に食べていいよ〜〜〜と
言われているので朝採ってきて
塩茹で枝豆に・・・
やっぱり採れたては甘くて美味しい。
それにこの時期に出来るのはカメムシも少なめ。
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]