無題
2007/10/08 (月)

ame.gif 今日の気温:最高/最低【22/18】

体育の日。
今朝は昨日の作業でちょっと疲れ気味。
雨でのんびり出来そうかな〜〜〜〜。

今朝ブルーベリー狩りによく行くところの
農園の人からメールが来る。
ちょっと元気のないブルーベリーの話をしたら
土を入れ替えた方がいいと・・・
ピートモスオンリーの土にすると元気になるとメールを頂く。
やはりもとの土(やや粘土質)が少し入っているのが悪い感じ。
今度旦那が魚釣りに行かない日曜日に
土の入れ替えを二人でやることにする。

今日は祭日で店は暇だが、旦那は修理に出かける。
私はヤフオクの出品(レジかごバック)の準備を
午前中に済ませる。


i0 i1 (1) 昨日のゴーヤ
まだもう少し収穫できそう(^^♪
(2) 昨日のお昼
奥の枝豆は隣りの畑から頂いたというか
収穫させてもらったもの。
採りたてを湯がくととても甘くて美味しい〜〜〜^^

チャーハンは赤ピーマン・緑ピーマン入りの
黒米チャーハン(^^♪

(3)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]