彼岸花満開\(~o~)/
2007/10/05 (金)

harenotikumori.gif 今日の気温:最高/最低【25/19】

夕べから明け方に雨。
夕方に液肥をまいたのに流れたかな〜〜〜〜。
朝8時には雨が止んで晴れてきた。
また今日も暑くなるのかな・・・と言っても
10月始めはこんな感じかね。

けど、今年は彼岸花の開花が遅い。
今花盛りで満開だ〜〜〜\(~o~)/
いつもならお彼岸前から咲き始めて彼岸には
満開なのにね。
これも自然の摂理が変わったのだろうか?
難しいことはよくわからんけど
こういう花こそ、自然を反映しているんだよね。

***********************

パプリカと赤玉とトマトのサラダの作り方
ドレッシングは自家製
オリーブオイル大さじ2、黒酢大さじ1、
醤油大さじ3/4みりん大さじ1、コショウ少々を
よ〜〜く混ぜてかけるだけ

ノンオイルのドレッシングがいいんだけど
オリーブオイルなら許されるかな。


i0 i1 i2 (1) 畦の彼岸花もモグラよけになるから
大事にしなくちゃね。

チョウチョがいるんだけどわかるかな〜〜〜。
(2) タケノコハクサイはかなりダイコンハムシに
やられて穴だらけ。
無双は寒冷紗にしっかり隙間なく守られて
ほとんど無傷。
来年はこの方法に限る!!!
(3) パプリカと赤玉とトマトのサラダ
今朝収穫のパプリカとトマト
これでもう最後かな。

サワラの焼き霜(旦那の好物になってしまった)
サワラは昨日の旦那の釣果!!!

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]