直播ペットボトル育苗中\(~o~)/
2007/10/01 (月)

kumori.gif 今日の気温:最高/最低【23/17】

今朝も雨上がりで肌寒い。
昨日は東京は18度ほどで鹿児島が30度の残暑。
同じ日本なのにね〜〜〜〜。

今日から10月。
昨日種の整理をしていたけど
まだまだ蒔きたいものいっぱい\(~o~)/
今週は明日からまた晴れそうだから頑張って蒔き蒔きしよう。


今年はいつもなら買ってくるビオラの苗を
自分で作ろうとこぼれ種から芽が出たものを
少し採ってきて育苗。
みなさんの日記の画像を頼りにそれらしいのを
選んでポットに移し変えた。
ハート型みたいな葉っぱが出ているのがそうかなと
思いながらやっているのだけどどんなもんかな。

i0 i1 i2 (1) ビオラだと思いながら育苗中。
もう少ししたら間引きしていいのを
残さなきゃ。
ピンボケでわかりにくいかな?

(2) 楽々ズボラ菜園コツのコツ
書かれたあった方法で
晩輝を育苗中
(3) ペットボトルの中の白菜
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]