ネオアース発芽\(~o~)/
2007/09/29 (土)

kumori.gif 今日の気温:最高/最低【20/19】

夕べの雨の予定は無かったみたいで
前線は静かに通過してしまったみたい。

ナスもピーマンもトマトもそろそろ片付け時かな。
けど、ナスはまだできるし
ピーマンは赤いのが売ってるらしいから(berryさん情報)
勿体無いし、トマトはもう終わりかな。
場所が少ないのにいつまでも作るから秋物の作付けに
いつも困るんだよね。

明日は一昨日旦那が耕運してくれたところに
肥料撒いて葉物やニンニク・アサツキ・イチゴの
植え床を確保せねば〜〜〜〜。
ニンニクとイチゴを混植しようかとたくらみ中\(~o~)/
にんにくがイチゴに来る虫に効果があるとか・・・

*********************

午後から気分転換に美容院へGO!!
涼しくなったので髪を7cmほど切ってきた。
普通は暑くなったら切る人が多いらしいけど
私は夏は髪をくくってまとめるタイプなので
夏は長めで冬は乾かしたりするのが早く出来るように
短めにするようにしている。

さっぱりした後で園芸店に寄って有機肥料と
バーク堆肥を購入。
店の中をふら〜〜〜っとしていたら
「おでん大根」というのが目に付いてしまった。
味福という名前も美味しそうだったのでゲット(*^_^*)
それからサラダに美味しい玉ねぎと言うフレーズに
またまた反応。
アトンを購入。これは作ったことないし、
ちょっと遅めだけど購入。
明日は雨が降らなければ玉ねぎの植え床を作る予定。

i0 i1 i2 (1) ふみさんからもらったチマサンチュ
マルチをしてあるところに植えたのは
とても元気(*^_^*)
そろそろ食べれそうだよ〜〜〜ん
(2) 長なすも終わりに近づく
けど、千両より皮が柔らかいので
まだ食べても美味しいね(*^_^*)
あいかわらず草だらけの畑で恥ずかしい。
けど、ニラとの混植のせいかほんとに病気もせず
虫も少なかったな。

(3) ネオアース発芽(播種後7日目)
一緒に蒔いたワラワラとミニパープレッドはまだ(>_<)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]