鯵団子のコンソメ煮に赤ピーマン
2007/09/28 (金)

kumori.gif 今日の気温:最高/最低【28/21】

今日はまた蒸し暑い!!!
風がなく曇っていて変な天気。

京ミドリが取りそびれてかなりたくさん赤くなってしまった。
捨てるのは勿体無い(>_<)
赤いピーマンは緑のタヌキじゃなくてピーマンより
栄養価が高いそうだし、パプリカほど甘くはないけど
意外と火を通すと食べれるものだから・・・
コンソメで団子とエリンギと煮てみた。
エリンギのシャキシャキ感と
赤ピーマンのほろ苦さが結構いい感じになった。


やけくそに蒔いた晩輝が芽が出ていた。
120日型なので発育に時間が掛かるタイプだが
去年も3月くらいまで食べていたので
なんとかなるかな〜〜〜〜。
半分実験のような感じでこれがうまく行けば
来年は直播中心で白菜作りをするかも・・・
根痛みしやすい白菜なので直播がいいと言う意見も
結構聞くしな\(~o~)/


レッドルーキーはお陰さまで今のところ順調(*^_^*)
そろそろ巻きに入ってきたかなって感じ===

i0 i1 i2 (1) かなり遅い晩輝
いい加減な蒔きかた・・・間引きの必要大有り
(2) 網の中のレッドルーキー
(3) 鯵団子のコンソメ煮
ゴーヤおかか和え
長なす田楽
ツルムラサキの塩昆布和え
ひじきの豆煮
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]