サツマイモのスティッククッキー
2007/09/24 (月)

ame.gif 今日の気温:最高/最低【27/21】

夕べから天気不安定で雨は降ったり止んだり。。。

玉ねぎのソニックに嫌な訪問者。
ネキリムシの登場や〜〜〜〜(>_<)
切られた所を掘るも姿が無い。どこにいるやら??

毎日畑の虫騒動ばかりで秋はあまり好きな季節で
なくなりそう〜〜〜〜。
こんなに虫が多いのは畑の土が健康じゃないんかな。
草を余りぬかないやり方をしているのが悪いのか。
他に原因があるのか。あるんだろうな〜〜〜〜。
みんなの畑はもっと綺麗やもんな。
草取りサボるとやっぱりダメな土壌なのかも・・・

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また愚痴ってしまった。
もっと楽しい日記書かなきゃ、いかんいかん。

みんなの日記見に行って元気貰ってこようっと。

i0 i1 i2 (1) さわらの皮と身の両側をバーナーで焦がす。
脂があってバチバチ!!!
(2) 炙ったサワラを氷水に通して冷やし、
薄く削ぎ切りにして
ミョウガと青じそとネギをかけ、ポン酢で食べる。
(3) サツマイモで作ったスティッククッキー
外はカリッと中はモチッと(*^_^*)
作り方はこちら
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]