健康的なスイートポテト
2007/09/23 (日)

kumori.gif 秋分 今日の気温:最高/最低【29/23】

去年の同じ23日は最高気温/最低気温:24/16だったと
ヤフーの天気予報には記録されていた。

ほうれん草は雨が無いので元気ない。
まだ暑すぎる感じ。
明日は午後に雨の予報が出ているが
どれだけ降ることか・・・

昨日のブト騒動は少し治まってきたが
釣りから帰った旦那が「アヒルみたいな顔やな〜〜」と
大笑い。
こっちは大変やったのに〜〜〜〜。
まあアヒルなら可愛いからいいか。。。

釣りの結果はアオリイカが少しとサワラ1匹と鯵が20匹。
食費の足しにはまあまあ十分。
狙ったメジロはダメだったみたい。



i0 i1 i2 (1) 金時人参とネギの混作
いいのやら悪いのやら?
アゲハの幼虫は今のところ1匹。
ネギで虫除けになっているのかな。
(2) 見つけたアゲハの幼虫。
摘むと甘い香りで攻撃してくる。
アオムシみたいに葉っぱと同色じゃないから
すぐにわかるお馬鹿なヤツ\(~o~)/
(3) パープルスイートのスイートポテト
色的にはサツマイモも作ったみたい???
けど、アントシアニンたっぷりだもんね(*^_^*)
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]